ヤボヤボフェスティバル!略して”ヤボフェス”トーナメント

 

 ヤケイブニンwwwヤルーグ[lL]と申しますぞwww

今回はヤケモン仕様のヤボヤボ(ツボツボ)を主役としたヤルヴァン大会を開きますぞwww

場所はヤャット、4月26日の金曜日の午後9時半に開催予定してますぞwww

役割論理スレ専用ヤャット←会場

ルール

バトル形式はシングルバトルのノーマルルール(禁伝や幻は禁止)

普通の対戦は6350で3体しか選出できませんが主役のヤボヤボを最大3匹入れることにより最高6体を選出することができます。

1匹いれば4体選出、2匹入れれば5体選出、3体入れれば6体選出

PTにヤボヤボが1匹もいなかった場合は3体選出で戦ってもらいます。

ヤボヤボ以外は2匹以上同じポケモンをPTに入れることは禁止します。

概要

今大会は鋼タイプのポケモンの使用を禁止とする。鋼タイプのポケモンが1体でも入っていた場合は失格とします。

現役ヤケモンへの制限は今回もなしとします。

性格は意地っ張り、控えめ、勇敢、冷静のみ

努力値の振り方、AとCどちらかに252を必ず振ってあとはHBDどれかに振り分ける

(HC252 HA252 AC252に振る←ヤケモンの基本)

Sに努力値を振ることは禁止←言い訳振りでSに4振っていたらマトマのみで一時的に消してください

特性については特に制限はしません。

持ち物は↓に書いてあるもののみ

各種プレート(もくたんなどの強化アイテム)力の鉢巻き、ものしり眼鏡、達人の帯、命の珠、拘り鉢巻き、拘り眼鏡、ゴツゴツメット、突撃チョッキ(ヤンデヤンデ、ヤプ・テテフの専用アイテム)火炎玉、どくどく玉、Aヤラヤラなどの専用アイテム、各種メガストーン、各種Zストーン

ちなみに同じ持ちもの2つ以上持たせてもOKとします全員拘り鉢巻きでも大丈夫です。

・大会の流れ

勝ち抜けトーナメント方式で最後まで勝ち抜いた者が優勝とする。

1回戦目で負けた者は負け側トナメに飛ばされ負け抜け方式で最後まで負けた者が逆優勝となります。

優勝者にはポイマと金の王冠を差し上げます。

大会当日の9時半までにヤャットへ名前の後に@ヤボフェスと入力しフレンドコード欄に自分のフレンドコードを書いて入室してください。

論理に興味のある異教徒の参加も待ってますぞ[lL]☝