<(◠ >~○☝水曜日が主役杯<(◠ >~○☝

terus.jp

初めましての方はヤーケモーニンwwwヤルーグと申しますぞwww

唐突ですがヤャットでヤクラビスに関する大会を開きますぞwww

2019年の1月13日の21時に開催しますなwww水曜日が主役なのに日曜日に開催…?

大会の進行役は初めてで不安が残りますが頑張りますぞwww早速ルールに入りますなwww

・ルール

今大会はヤクラビスを活躍させようという大会ですがただ絶対選出!じゃ面白くないのでちょっと特殊なルールを設けますなwww

普通はレート準拠の6350のシングルバトルとなっておりますが特別としてヤクラビスを選出すれば4体目として出すことができますなwwwつまり4体でサイクル戦をすることができますなwww

 方式はトーナメントで行きますなwww最後まで勝ち抜いた論者が優勝となりますなwww

・縛りについて(幻・禁伝以外のポケモンはすべて使用可能)

S振り禁止・補助技禁止(ねごとも)積み技禁止 論者なら当然のことなのですが一応記載しましたなwwwどっかの論者みたいにヤビシラスで電磁波で様子を見るのはだめですぞ( ◠‿◠ )わかるね( ◠‿◠ )

・1軍 2軍 2軍候補の数を制限させてもらいますなwww

一軍 二軍 二軍候補からそれぞれ一匹とまでとしますなwww

PT例: 1軍ヤケ、2軍ヤケ、2軍候補ヤケ、水曜日、候補未満ヤケ、候補未満ヤケとこんな感じになりますなwww

ちなみに全員候補未満ヤケで組んだり、1軍と進化前4体と水曜日で組んでも構いませんなwww

・メガ前後で軍が変わるヤケモンについて

メガギャラドス→1軍扱い 通常ヘラクロス→1軍扱い 通常ボーマンダ→1軍扱い 通常メタグロス→1軍扱い メガラティオス→1軍扱い 

通常クチート→2軍扱い 通常チルタリス→2軍扱い 通常フシギバナ→2軍扱い 

通常ボスゴドラ→2軍扱い メガヤドラン→2軍扱い 通常ユキノオー→2軍扱い 

通常ラグラージ→2軍扱い 通常リザードン→2軍扱い

通常ハッサム→2軍候補扱い

例えば…メガヤャラ&ヤットレイの両立はNG 鉢巻きヤスゴドラ&ヤプ・ブルルもNGとなりますなwww

努力値振りと性格

努力値振りはHA HC AB BC AD CD ACとなりますなwww性格は意地っ張り、勇敢、控えめ、冷静のみですなwww例えボシャーモだとしてもHAやHCにしてヤシャーモにする以外ありえないwwwASも守るも剣舞も当然ありえないwww

参加したいという方は大会当日の定刻までに論理wikiのヤャットにて「名前@水曜杯」と書いて入室するだけでやkですなwww

参加はどなたでも可ですが喧嘩だけはヤメテテ

賞品について

優勝者には色ヤサイドンを差し上げる予定でしたが生まれなかったので変更という形にしますな…OUT色ヤサイドン IN育成済みレベル100王冠使用済み冷静ヤメルゴン

優勝者には冷静色ヤメルゴンと(希望があればヤツロイドも)金の王冠をプレゼントしますなwww

2,3位にはレベル60のめざ炎、地、氷のヤツロイドどれか1匹をプレゼントしますなwww(ポイマ付)

めざ炎は2匹までしかつかまえてないので早い者勝ちですなwww

セルフ質問コーナー

Aヤクラビス<(◠ >~○☝いないんだけど参加できるの?

Q.もちろん参加できますなwww但し居ない場合は3体選出とさせてもらいますなwww

A.ヤクラビス<(◠ >~○☝がいないけど4体選出しちゃお☆

Q.だめですなwwwヤクラビスを選出して4体選出が許されますなwwwもしも不正をしたらどうなるかわかるね?( ◠‿◠ )

A.鉢巻きヤンデヤンデを使う予定なんだけど2軍候補の扱いでいいの?

Q.チョッキも鉢巻きもここでは2軍扱いですなwwwテテフはちゃんとチョッキを持たせる以外ありえないwww

A.ヤケモンの持ち物はどうすればいい?

Q.各種メガストーン、各種Zクリスタル(ジャラランガZは禁止)、ゴツゴツメット、かえんだま(こんじょうヤケモン専用)どくどくたま(からげんきヤビゴン)ふといほね(ヤラヤラ専用)でんきだま(ヤカチュウ専用)こころのしずく(ヤティオス、ヤティアス専用)しんかいの牙(ヤールル専用)各種メモリ(ヤルヴァディ専用)突撃チョッキ(ヤンデヤンデ、ヤプ・テテフ専用)拘り眼鏡、拘り鉢巻、命の珠、ノーマルジュエル、各種プレートなどの火力アップアイテムのみですなwwwただメトロノームはありえないwww

突撃チョッキはヤンデヤンデ、テテフ以外に持たせることは禁止なので注意ですなwww

A.過去作やVC産は使ってもやk?

レート基準なので禁止ですなwwwカロスマークとアローラマークがついてるポケモンだけですなwww

Q.化身ランドや素ロトム、氷ロトムは1軍、2軍扱い?

いいえ、候補未満ですなwwwただしちからずくヤンドは禁止ですぞwwwレートでは使えないですからなwww

その他質問や疑問点があればツイッターのDMやブログのコメントやヤャットで我を捕まえてください

あぁ~!結果発表の音ォ~!

優勝者はヤルーグ(主催者)ですなwww自作自演はありえないwwwいやぁ~おみくじで大吉引いたかいがありましたなwww色ヤメルゴンは我が頂きますなwww(自己産)

準優勝はにゃっくす氏ですなwwwやめでとうですぞwwwにゃっくす氏にはめざ氷控えめヤッカグヤとポイマを贈呈しましたなwww

3位は諸事情により決まらなかったので賞品はなしですなwww

水曜杯は波乱の展開がありましたが楽しかったですなwww改めてこの大会に参加していただき感謝以外ありえないwww次があれば落ち着いて進行役ができたらいいですなwww

f:id:yaru-gu:20190115003029p:plain